スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CRAZY KEN BAND HALL TOUR 2013.09.16



CRAZY KEN BAND HALL TOUR 2013
「FLYING SAUCER」に行って参りました(笑)


当日は朝から悪天候!

エリアメールが届くたびに
「今日あるのかな?」「KENさん大阪来てるかな?」
「機材を積んだツアーバス流されてないかな?」なんて
大和川が氾濫しそうになってる以上に心配してました。

しかし夕刻になると雨も上がり心地いい風が吹いていました。イ~ね!

そして5時開演!
まばゆいばかりのステージに小宇宙を感じました!(ホンマか?)

ブログ1

好きやね~と言われそうだけど
6月21日のライブハウスツアーにも行きましたけど
HallとLive houseはステージの演出も違うし選曲も異なります。

だから僕的には全く別物!別世界です。

も!ひとつ言えば「客層」も違いますね!
Live houseは比較的(比較的ですよ!)若いファンが多いですね。

Hallは1980年位にバリやんだった世代が多いかな?
カッコはグラさん・帽子・Tシャツにタオルかけて
「なかなか~やりそう~」なオヤジ!
バンダナさんもいますね~

のっけはオールスタンディング!(やる~ね)
でも3曲目には椅子に腰掛けてしんどそう(笑)

僕もしんどいけど 立ってま~し~た(エライ!)

舞台にお客さんも上がり踊ったりしていて
何かした人にはKENさんのサイン入りのプレゼントがもらえる。(いいな~)
ほんとアットホームな仕上げ方でした。

でもあのダンスおばちゃんは絶対シコミやね~(KENさんは違うと言ってたけど?)


僕的にはワンドリンク片手で聴くLive houseがやっぱりいいかな?

でも楽しいさは甲乙つけがたいです(笑)

またグッズ買ってしまいました。



予想通り!
「またこんなん買ってきて!こんなバック何処で使うのヨ!」と怒られてしまいました。

ではまた来年 「さ~よ~お~な~ら~」by CKB

スポンサーサイト

渋すぎました。2012.03.10


FM802 BEAT EXPO TALK SESSION
KEN's倶楽部行ってきました。

会場に着いたら
もう行列が出来てて「ヤバイ!後ろの方?」
立ち飲みBarでくつろいでしまっていたのを反省...やっぱり。
とぉ!思っていたら
なんと当選チケットの番号順です。イイネ!
優越感にしたりながら人を掻き分け前の方に行くと
なんと!前から5番くらいでした(笑)やった!


会場に入ると別世界!まばゆく渋すぎます。(表現難しい~)
照明の輝き・レトロな生地が巻かれたボックス席。
座り心地も最高。
落ち着きのあるいい頃の昭和の香がしますね。

昔の話ですがここが一時期ディスコだった頃がありました(たぶん)
1~2度訪れた事が有ります。
しかしこんな内装だったとは思いませんでした。
その頃の僕は何処を見ていたのでしょうね?

そういや!
遠い昔、千日前にはダッチェムカーなるゴーカートみたいな乗り物がありました。
電車のパンタグラフみたいに受電して走ります。
天井で電気がバチバチスパークして凄かった!
何台も絡み合うように走ってクラッシュしまくります。
可愛い娘ぶつかったら!(なぁ茶~行けへん!)
♪俺の何かがスパークする!by CKB
それに個室喫茶などと言うところもありましたね。
ついついにやけてしまいます。
千日前は大人の社交場...
♪安い出会いの、安い関係、はじまりはそんなもの~  by CKB
店内はそんな事をふと思い出させてしまうスペシャルな空間でした。

さあぼちぼち収録開始かな?
トイレ2回済ませて。
ドリンクチケットをハイボールに替えて席へ。

突然剣さんの歌声!
のっけから超盛り上がりです。
そして舞台へ。
僕たちは一番前の席。
これってかぶりつき(表現がやらしいですか?)
い~や~幸せですね。


トークでは今回のアルバム紹介。
本牧に昔あったご機嫌なスポット。
剣さんお勧めの曲~小林旭の「宇宙旅行の渡り鳥」
♪「遠いあの星、近い物干し、みんなバイバイ!」♪なんじゃそれ!
「まっぴらロック」並にわけ分かりませんね(笑)
プレゼントの抽選会など楽しくあっと言う間の収録でした。

たぶんこんな場所での収録は二度とないだろうな?って感じたレトロでハッピーな1時間でした。

何となく面白そうと一人で出かけたクレージーケンバンドのライブ。
最初は少し恥ずかしい感じで。
もうあれから10年位になりますね。

剣さんの歌詞から「どんなとこやろ?」と横浜や横須賀へも旅するようになり
毎年恒例のバカンスとなっています。

6月からのツアーライブ楽しみです。
いつまでも続けて欲しいですね。 「イイネ!イイネ!イ~ネ!」ハイ!これ最高。

本日は特別に☆の軍曹お勧め付ですよ。
http://www.youtube.com/watch?v=R_ymim5LsyI

当選!2012.03.08


当たりました~
FM802 BEAT EXPO TALK SESSION
KEN'S 倶楽部の公開収録に当選しました(笑)
何となくご機嫌な気分です。
出演はもちろん横山剣(CRAZY KEN BAND)
100組しか当たらないので無理かな?と思っていました。
会場も渋く千日前ユニバースです。
では張り切って行ってきます~(イ~ね!)
プロフィール

Ciao! Ciao!     ☆の軍曹

Author:Ciao! Ciao!     ☆の軍曹
他人からは「多趣味ですネ」と言われるけど
本人はぜんぜんそうは思ってない。
もう少し深く育みたい!
これから起こるいろんな体験を
ブログで紹介しようと思います。
Buona giornata!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。