スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

New Partner 2013.06.15  



大安吉日
新しい相棒がやって着ました(笑)


国産車~ハーレーに乗り換えて17年余り
そしてまた国産車へ・・・
しかも最強モデルに属する「KAWASAKI ZX-14R ニンジャ」です。
いわゆる逆輸入車ってヤツですね。

バイク雑誌で初めて見たとき
「これカッコいいな!」「ハーレーやめてこれにしようかな?」
しかもKAWASAKIとしては珍しいホワイトカラーがある。
「久しぶりに国産車見にいくか~」
立ち寄った販売店には残念ながらホワイトカラーの展示がなく
最初は余りその気になれなかったけど...

大阪モーターサイクルショーで現物を見た瞬間。
「これや~白色カッコいいやん!決まりや~」
後は奥様の同意という難関もあるけどな?「今回は無理かな?」

ハーレー仲間からは「何!その方向性?」「普通はハーレーが最後とちゃうの?」と
少し嫌みのお言葉も有り難く頂いたりと。

僕自身「こんなんホンマ乗れるんやろか?」など正直なところ悩みました。

奥様に「ハーレーやめるから」と何とか同意をもらいました(失うのはやはり寂しい!)
この辺で心機一転!「人生一度きり!」っと購入を決めました。

長年染み付いたアメリカンの乗り方から
久しぶりの「ニーグリップ」のライディングです。

でもね!最近のバイクは素晴らしい。
凄く乗りやすい!
発進・停止・計器の操作
全てにかけて操作しやすいし安定していますね。

パワーコントロール
トラクションコントロール装備しています(ご機嫌ですね!)

昔、ハーレーを初めて購入した時
重たいし・振動は凄いし・怖いし
販売店から自宅まで30分のところを1時間位
何回も休憩しながら帰った記憶があります。

それが!それが!普通にスイスイ走って
安全祈願の30分前には氏神さまの鳥居前に到着してしまいました。
神主さんも嬉しそうです。
「事故しませんように」お祈りします。


おっさんライダー「安全運転」に勤めます。

それともう一つうれしいお知らせ。
「スポーツ・スター売らんと置いておいたら?」と奥様が言ってくれました(嬉)

ハーレーの友人もきっと喜んでくれるでしょう...たぶん!
アメリカンとツーリングモデル...最高に幸せです。

それではまた頑張って働きます。 僕は単純です。
スポンサーサイト

別れの時がとうとうやってきました。2013.05.14

さよならロードキング
考えた末、愛馬を手放すとことにしました。

本当にもったいないと思うのですが
最近なかなか時間が取れず乗ってなかったのです。
たまに乗っても市内には安心して
HDを停める駐輪場が無いのです。(涙)
気軽に乗れる車両に入れ替えることにしました。

引上げのトラックがやってくる前に
1台ずつ家の前に移動します。

いつも通り「ずっしり」とした手ごたえを感じながら
ゆっくり押し出していきます。
本当に重い車両です。
乗るたびにこの動作を何百回と繰り返してきました。

しかし今日で終わりです。
記念写真を撮り終えた頃
お迎えのトラックがやって来ました。

積込みを見守ります。
やはり迫力のある車体です。

さよならHD

大切に乗ってくれる人に
めぐり合います様に...と祈るだけです。

ふとガレージに目を向けると閑散としています。
HDを2台停める様、設計して作ったガレージ。 
何となく「ポァーン」とした調子抜けた感じを受けます。
僕の心も「スポッ」と穴が開いてしまった思いです。
やっぱり寂しいですね。

いろんな経験や多くの人達との出会いをもたらしてくれた最高の友でした。

第2回合同ツ-リングその2

僕のHarley-Davidsonライフはこれで終了です。感謝・感謝

愛馬に対する気持ちに異変か?2013.03.21

My Bike
全然登場して無かったカテゴリの「Harley-Davidson 」
とうとう初お目見えです(笑)

僕のスペシャルな宝物です!
左はXL-1200Sスポーツスター(初のツインプラグ)
右はロードキングクラシック(88になって2年目のタイプ)
共に所有してから12年位前の愛馬です。

1200Sはエンジン含めカスタマイズした車両です。(もっと凄い人沢山いますが!)
町乗り・ショートツーリングに使っています。
正しく言うとトルクと振動が凄すぎて長くは乗ってられません(笑)
でも迫力有って毎回乗って楽しいバイク。

大昔、ハーレーイベントにこのXLで
ヘリコプターと0~400mを勝負したこと有るんですよ!
結果は1勝3負でした。ヘリの速さを痛感!
ヘリのコックピットが真横に並んだ時「くっそ~」と興奮して叫んだのを覚えています。
ほんま大馬鹿でした~。でも楽しかった思い出です。


それに対してロードキングクラシックはゆったりロングツーリング用にしています。
僕たちの母親が亡くなる少し前に父親に共通の趣味を持ってもらおうと
僕が父親にプレゼントしたものです。(親孝行でしょう!今なら絶対出来ません...)
2人で追悼シーリングに出かけたり
その先々で亡き母の思い出話をゆっくりと語り合ったりしました。

そのほかにもいろいろ行きました!
一度長崎へのツーリングのとき
友人たちはフェリーで先発、新門司からは陸路長崎へ。
僕は仕事で後発、陸路で長崎へ片道1000kmの旅。
はっきり言って疲労で死にそうでした。
ロードキングならではこそ走れたとは思いますが?

父親も最近乗らなくなったんでもっぱら一人で走っています。

しかし2台あると両方になかなか乗る事が出来ず(木工とか用事とかいろいろ有りますんで~)
この辺で考え直さないと?思っていました。
思い出のいっぱい詰まったバイク。
今までは天秤にかける事など出来ませんでした。
しかしもったいない!

「どうしよう~どうしよう!」とボートに揺られるように考えていましたが
ここで一新しよう!と思っています。

何を考えているのか次回またUPさせて頂きます。お楽しみに~
           (もったいぶっちゃって!ほんま~どうでもエエ話やね!)
プロフィール

Ciao! Ciao!     ☆の軍曹

Author:Ciao! Ciao!     ☆の軍曹
他人からは「多趣味ですネ」と言われるけど
本人はぜんぜんそうは思ってない。
もう少し深く育みたい!
これから起こるいろんな体験を
ブログで紹介しようと思います。
Buona giornata!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。