FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チン電イベント終了11.04.17


「春うらら!チンチン電車に乗って」無事終了!

のっけからドキドキ!
受付~出発までぜんぜん時間が足りなく
少し緊張した場面もありましたが
何とかみんな無事乗車。 出発進行~

自慢の作品交換会、落語会、抽選会、義援金のオークションと
少し盛り沢山過ぎましたが
ワイワイ!ガヤガヤ!美味しいお弁当とお酒を楽しんで!
あっという間の2時間でした。

いろんな分野の作品が見れて感動しました。
ほんと素人とは思えない素晴らしい作品ばかりでした。

参加者同士がいい意味で刺激され
これからの作品製作意欲にかられたようですネ。
「次回はもっといいの作ってきます!」なんて声もありました。

お疲れさまでした。
これからも物作り頑張りましょう!

また次回やりたいですね。

お手伝いしてくださった方ありがとう!


オークションで集まった売上げは日本赤十字・東北関東大震災義援金に送らせて頂きました。
ありがとうございました。
僕の作品も売れましたよ。ふ~やれやれ(笑)... by☆の軍曹
スポンサーサイト

プレゼントの製作 11.04.10


早速製作に入ります!
自然な素材でカッティングボードを作りました。

[用意したもの]
フレームはブラックチェリー
カット面材は大理石タイル(チェリーブロッサム磨き)
シナベニヤ4mm
丸棒10mm
[加工]
フレームはトリマーで溝を堀り、そこにカットしたシナベニヤをはめこんで接着(ベース作り)
ベースに大理石をシール材で接着します。
取手には丸棒を使いシンプルな構造としています。
[仕上]
サンディングは#240と#400のペーパー二度掛け。
そしてお決まりのオイルフィニッシュ
osumoのカラーレスを使用。
[ ピンクの大理石でかわいいですね! ]


[ こんなんも作りました! ]
こちらはアンティークタイルを使った取手が一つのタイプです。

無事完成!何とか時間内に出来ました(笑)

「春うらら!チンチン電車に乗って」 11.04.09



チンチン電車でイベントします

4月17日(日)に物作り大好きなさん集まれ!(親睦会)を企画しています。
なんと!チンチン電車(阪堺線)を貸し切って行います。
自慢の作品交換会、抽選会や落語会など楽しい内容を考えています。
東日本大震災で被災された方へ少しばかり役立てたらと
義援金の作品オークションも開催する予定です。

天王寺駅前~浜寺駅前の往復、約2時間のミニトリップ。
お弁当、飲み物、お菓子を積み込んで「ワイワイ!ガヤガヤ!」楽しみます。
もちろんお酒もOKです!

企画当初は「本当に集まるかな?」と心配してましたが
何とか40名になりそうです。(よかった!)
いろんな方に声かけしてもらったお陰もあり無事定員になりました。(合格!)
文字色バーナー、木工、ニットソーイング、陶芸、彫金などなど
いろんな趣味の人たちが申し込んでくれました。
(ちょくちょくイベント企画しますが、やっぱ!このドキドキ感が醍醐味です。有難うございます!)

安心しているのも束の間
まだ自分のプレゼント作品が出来ていません。(やばい~)
明日しか作る時間が有りません。

知ってる人、初めて会う人、自分が知らない分野の人たち。
今回のイベントを通じて物作りの好きな人たちの良き出会いに、
また東北の被災地の復興に役立てればいいと思っています。

そんな気持ちを込めて♪明日作品~作ります♪(September by CKB)
プロフィール

Ciao! Ciao!     ☆の軍曹

Author:Ciao! Ciao!     ☆の軍曹
他人からは「多趣味ですネ」と言われるけど
本人はぜんぜんそうは思ってない。
もう少し深く育みたい!
これから起こるいろんな体験を
ブログで紹介しようと思います。
Buona giornata!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。