FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お正月は大好きな横浜で。2012.01.01

かもめ
神奈川県への旅行も今回で4回目となりました。
お正月は2回目です。
相変わらず港はきれいです。
氷川丸のアンカーに整列しているカモメ。
みんな風向きにきれいに並んでいます.
気をつけ!って感じ。水兵さんみたいです。(笑)

素敵な服が揃っているBLUE BLUE.
お気に入りのお店です。神戸にもあります。
カッコイイ!ジャケット買ってしまいました。
いつまでも大切にしたいと思います。


そしてお決まりの本牧のMOONEYES。
関西では車をカスタマイズする人は残念ながら減りましたね。
右見ても左見てもハイブリッドカーばかり。
それはそれで時代的に仕方ないことなんだけど
DOノ-マルで乗るのはいかがなもんでしょう?

僕達は一生懸命働いて自分だけの個性的な車を作ってましたね...
ロングノーズの直6にワイドタイヤ履かせて、ハイリフトの4駆、ミニをベタベタに落としたり、
VWのTYPE1をキャル風にいじったり...
(プロフィールのところに写真あるよ!)
そんなお気に入りの車でいろんなところへ彼女を乗せて出かけました。
自由気ままに。最高に楽しかったです。(今もですがね...笑)

嬉しい事に横浜にはまだまだそんな凄いカスタムカーが沢山走っています。
大切な人を横に乗せて...
ロータスのセブンやヨーロッパもまだまだ普通に走っています。
お金だけではなくセンスやこだわりが違いますね!
(関西人も安もん買いばかりじゃなく少しは見習わんと...景気も回復しませんよ)
自分の個性にもっとお金を使いましょう!

ラストは由比ガ浜の海岸沿いにある
ドイツ家庭料理「SEA CASTLE」に向かいました。
横浜からはJR鎌倉まで出て、江ノ電に乗り換え長谷駅で下りて徒歩10分?
美味しいドイツ料理とビールが楽しめるお店です。

今回で2回目。初回は少し緊張して行ったんを覚えています。
ここのドイツのマダムはしゃべり口調がちょっと怖い?
でもだんだん慣れてくると楽しい人。
注文した料理の組合せがおかしい時はおもっきりジョークまじりに(笑)
「あなた美味しいもの食べに来たんじゃないの?」
「それならこれとこれ!」って感じでパンパン決められていきます。
しかし出てくる料理は全て満足のいくものです。
ビールも深みがあって美味い!アルコール度も程よく高くいい感じです。
500km彼方から走ってきた価値はありますね(満足”満足”)

「どこから来たの?」
「大阪です」
「ではしょっちゅうは来れないね」
「はい残念ですが」
「ではまた来週!」「気をつけて帰ってね」って
そんなジョークで見送ってくれました。

帰りにふと入口の花輪を見て驚いた!
なんと53周年記念!
そう言えば「大阪万博EXP70に行った」とか言ってたなぁ?

何とも言えない空気と時間があって心に残ります。
いつまでも残って欲しいお店です。



今年も頑張って働こう!次回はクリスマス位に訪れたいですね。


(横浜マリンタワー所蔵[イ~ネ!by CKB])
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ヨコハマ

おしゃれな大人旅ですねー!
プロフィール

Ciao! Ciao!     ☆の軍曹

Author:Ciao! Ciao!     ☆の軍曹
他人からは「多趣味ですネ」と言われるけど
本人はぜんぜんそうは思ってない。
もう少し深く育みたい!
これから起こるいろんな体験を
ブログで紹介しようと思います。
Buona giornata!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。