スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「MCAS Friedship Day 2012」2012.05.05

ブログ2

最初に訪れたのは確か?
2000年位だったんで12年も着てます(エ~!)自分に関心します。


今年友人が呉市に転勤となりその友人宅訪問兼ねての男2人の小旅行です。

しかし何故か米軍の基地祭りばかりですね~
横須賀方面・山口方面ばかりです。
奥さんが呆れてついてこない訳です。ほんと...

朝早く呉からJRにて岩国へ。
広島で乗り換えて1時間半。もうダルイモードが点滅しています。
シャトルバス待ちは大蛇の列(横須賀の比では無い。凄すぎる~)
諦めて歩いていきます。

Gateでの身分証明書の提示が義務付けされた影響もあって
基地に入るのに1時間半程度かかりました!
もうここで3時間強!
しかも飲み物は没収です(涙)ヘィ!ミスター何でですか?
危険な液体持込禁止なのか?中の売店の販売促進なのか?
まぁどっちにせよ僕のビールはもったいないのは変わりません。

TVでは28万人?とか言ってたけど。ほんと~どこから来るんでしょうね。こんな遠くまで沢山の人?
まぁ僕らもそうですがね (ヘェヘェヘェ~)
去年中止だったんで余計に多いのかも?
Myビールに別れを告げ前進~滑走路を目指します。

今年は航空機の展示が少ないようです。
しかし飛行展示は元気なようです。
何やったかな?あまり航空機の名前は詳しくないですが...
航空自衛隊のF-15,F-2,それにファントム
米軍機はF-16,FA-18スーパーか?普通のか?は僕にはわかりません。
そんなんがぁ!ガンガン飛んでます!
空自も負けじと飛んでます~

それとお決まりのハリヤーですね。

いつも思うんですがこれが家に一機あればとても楽しいでしょうね!
何処でも出かけられるし娘の救出にも使えますね。僕には娘いませんが(笑)
映画「トゥルーライズ」でシュアちゃんが操縦してましたね。(古い話)
ミサイルで飛んで行ったオッチャンに笑わせてもらいました。
さすがハリウッド映画です。(何でもOK!)
ほんと欲しい乗り物です。

これもお決まりの!
ブログ3
何回も見てるにのにやっぱり見てしまいます。
しかしきれいに揃ってるね~凄い。

そんな感じのあっと言う間一日でした(疲)

久しぶりに再会した友人宅でのBBQや翌日行った戦争絵画展など
楽しい時間を過ごせました。

次回は佐世保か三沢に奥さん誘って行きましょう!
きっと帰ってくる台詞は「一人で行って!」

さぁ大阪まで気合を入れて走りましょう!
でもほんとは友人がほとんど運転しちゃいました
イ~ネzzz

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ciao! Ciao!     ☆の軍曹

Author:Ciao! Ciao!     ☆の軍曹
他人からは「多趣味ですネ」と言われるけど
本人はぜんぜんそうは思ってない。
もう少し深く育みたい!
これから起こるいろんな体験を
ブログで紹介しようと思います。
Buona giornata!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。