FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛馬に対する気持ちに異変か?2013.03.21

My Bike
全然登場して無かったカテゴリの「Harley-Davidson 」
とうとう初お目見えです(笑)

僕のスペシャルな宝物です!
左はXL-1200Sスポーツスター(初のツインプラグ)
右はロードキングクラシック(88になって2年目のタイプ)
共に所有してから12年位前の愛馬です。

1200Sはエンジン含めカスタマイズした車両です。(もっと凄い人沢山いますが!)
町乗り・ショートツーリングに使っています。
正しく言うとトルクと振動が凄すぎて長くは乗ってられません(笑)
でも迫力有って毎回乗って楽しいバイク。

大昔、ハーレーイベントにこのXLで
ヘリコプターと0~400mを勝負したこと有るんですよ!
結果は1勝3負でした。ヘリの速さを痛感!
ヘリのコックピットが真横に並んだ時「くっそ~」と興奮して叫んだのを覚えています。
ほんま大馬鹿でした~。でも楽しかった思い出です。


それに対してロードキングクラシックはゆったりロングツーリング用にしています。
僕たちの母親が亡くなる少し前に父親に共通の趣味を持ってもらおうと
僕が父親にプレゼントしたものです。(親孝行でしょう!今なら絶対出来ません...)
2人で追悼シーリングに出かけたり
その先々で亡き母の思い出話をゆっくりと語り合ったりしました。

そのほかにもいろいろ行きました!
一度長崎へのツーリングのとき
友人たちはフェリーで先発、新門司からは陸路長崎へ。
僕は仕事で後発、陸路で長崎へ片道1000kmの旅。
はっきり言って疲労で死にそうでした。
ロードキングならではこそ走れたとは思いますが?

父親も最近乗らなくなったんでもっぱら一人で走っています。

しかし2台あると両方になかなか乗る事が出来ず(木工とか用事とかいろいろ有りますんで~)
この辺で考え直さないと?思っていました。
思い出のいっぱい詰まったバイク。
今までは天秤にかける事など出来ませんでした。
しかしもったいない!

「どうしよう~どうしよう!」とボートに揺られるように考えていましたが
ここで一新しよう!と思っています。

何を考えているのか次回またUPさせて頂きます。お楽しみに~
           (もったいぶっちゃって!ほんま~どうでもエエ話やね!)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ciao! Ciao!     ☆の軍曹

Author:Ciao! Ciao!     ☆の軍曹
他人からは「多趣味ですネ」と言われるけど
本人はぜんぜんそうは思ってない。
もう少し深く育みたい!
これから起こるいろんな体験を
ブログで紹介しようと思います。
Buona giornata!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。